人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外を眺めよう(兵庫・西宮市 茶家)

苦楽園から路線にそって歩く。ほんとは夙川から桜並木を望みながら歩くとものすごい気持ちいい。
外を眺めよう(兵庫・西宮市 茶家)_a0118869_2147145.jpg

茶家に久々到着。前回来た時はHOSHISUMIさんの個展の時だったからかれこれ1年半ぶり・・・
客が自分だけということもあってかオーナーさんとがっつり話す。自転車で来てたもんだからちょっと自転車散歩の談義など。これからますます楽しくなるよねって言って終わる。
外を眺めよう(兵庫・西宮市 茶家)_a0118869_2147317.jpg

お茶を入れてもらっている間ちょっと周りを覗く。本が少し増えたみたい。まこの本についつい夢中になる。あのまこの顔の可愛いこと可愛いこと。皆を笑顔にさせるなぁと和む。
外を眺めよう(兵庫・西宮市 茶家)_a0118869_21503576.jpg

お茶を飲みつつ、もうちょっとオーナーさんと話す。もうすぐランチを出す予定ということでご飯の話しなど。
お茶を使ったご飯って茶粥以外ではあまり聞かないよね、から始まりどんどん先へ。名物のたい焼きになり、お茶餡みたいなので出来ないですかねぇと言ってちょっとくいついて貰う。もし次行った時、新バージョンが出来てたら食べてみたい。
外を眺めよう(兵庫・西宮市 茶家)_a0118869_21524354.jpg

家の中の写真ばかりだけど、ここの一番の売りはやっぱり外の景色だと思う。すぐそばに流れる川の音や楽しむ人達の声、いっぱいの光を受けることが出来るここの風景は何物にも変えられないと思う。

これから暖かくなって、春満開の時にはそれこそ気持ちが良いんだろうなぁ。


茶家
住所:兵庫県西宮市松風町8-21
Tel/Fax:0798.74.9444
営業時間:Open am11:00ーpm7:00
定休日:月曜日(祭日の場合は火曜日)その他不定休あり
HP:http://cha-ie.com/
by gussann0000 | 2009-03-18 21:55 | カフェ(神戸)


<< 今回は最悪やった!(神戸・浪花... 何だか嬉しい。 >>