人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の世界を楽しんで。(京都・松尾 ANDANTE)

嬉染居さんの道を通りがかるとふと気になるお店が・・・看板見ると「ANDANTE」
紅茶の世界を楽しんで。(京都・松尾 ANDANTE)_a0118869_213899.jpg

ここがそうか~とつい口に出てしまう。名前は知っていたけど場所までは知りません。
ここであったのも何かの縁。というよりも嬉染居に行こうと思わない限り次は無いなぁと思ったので迷わず入る。

紅茶の世界を楽しんで。(京都・松尾 ANDANTE)_a0118869_21394915.jpg

店の前のガーデンニングの色が良い。まだまだ気温が低いのでここで優雅に座って楽しむ・・・なんてことは無いや。もうちょっと春が近づいたらここでお日さんに当たってくつろぐのもありなんだけどなぁ。

紅茶の世界を楽しんで。(京都・松尾 ANDANTE)_a0118869_21414574.jpg

中はアンティーク好きには堪らないレトロな空間。可愛らしく、アリスの世界のようです。席に座って紅茶を注文。ようやく紅茶が飲めるようになってきたばかりなのでオーナーさんに話しを聞きながら選ぶ。
オーナーのおばちゃんは、はきはきしているけど可愛らしさも感じる。ええおばちゃんやね。

紅茶の世界を楽しんで。(京都・松尾 ANDANTE)_a0118869_21444851.jpg

「最初の1杯は香りを楽しんで、2杯目はミルクと砂糖をたっぷり入れて味を楽しんで」とオーナーさんの言葉。
香りはほんと良い。外もちょっと涼しいぐらいだったので温かい紅茶が体をあっためてくれてホッとします。

2杯目でミルクを入れる時「紅茶とミルクが半々になるぐらいにしてね」と言われる。ここでオルガンと同じことを言われるとは!この一言でもう信頼してしまいました。
実に美味しかったです。ミルクがたくさん入っても香りが負けず、味もしっかり楽しめてほんと大満足!

紅茶の世界を楽しんで。(京都・松尾 ANDANTE)_a0118869_21485558.jpg

全部飲み干す間にちょっと席を立ったりして部屋を眺める。開店直後だったのでお客は自分一人。とても楽しい時間を独り占めでき、楽しませてもらいました。

男一人で入るには気恥ずかしいものもありますが、紅茶のおいしさがそれを忘れさせてくれました。
女性の方には是非お勧めしたい場所。鈴虫寺でお参りした後にちょっと紅茶でくつろぐなんてどうでしょう。


ANDANTE

住所:京都府京都市西京区松室地家町2-6
TEL:075-381-4887
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
by gussann0000 | 2009-03-11 21:55 | カフェ(京都)


<< つばめさん(京都・一乗寺 つばめ) 本に囲まれて・・・(大阪・玉川... >>