人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわとご飯を楽しもう。(神戸・芦屋 うつわ クウ)

現在、期間限定でカフェをオープンしている「うつわ クウ」
喜び勇んで行ってきました(笑)
うつわとご飯を楽しもう。(神戸・芦屋 うつわ クウ)_a0118869_2152565.jpg

開店が遅れたのはカフェの準備をしていたからみたい。急ぎすぎたや。

うつわとご飯を楽しもう。(神戸・芦屋 うつわ クウ)_a0118869_2175175.jpg

ギャラリースペースがすっかりカフェスペースになってました。でも壁際には作品も飾ってあって。。。
今はドローイングの作品達が。同じドローイングの作品も出している吉田涼子さんが見たら面白いんじゃないかなぁ。

のんびり見ているとランチ到着。
うつわとご飯を楽しもう。(神戸・芦屋 うつわ クウ)_a0118869_2111974.jpg

う~ん美味い。
ポタージュの中にチーズの固まりが入っているのが面白かった!途中からチーズが柔らかくなって「くにゅっ!」なる感じが思わず笑ってしまった(笑)でも味は良い!
パンはkaopanのパンが使ってあって生ハムやらオリーブやらレタスやらやら。野菜は近くにある有機野菜のお店からなのかな?
生ハムだけだと塩辛いのでパンや野菜とバランスよくかぶりついてちょうど良い感じ。なかなか難しい・・・
生ハムが残ってきたらポタージュと交互に食べて塩見を抑えて。。

うつわとご飯を楽しもう。(神戸・芦屋 うつわ クウ)_a0118869_2116537.jpg

すっかり満足した後はうつわの作品をのんびりと。。。
やっぱうつわは良いわぁ~。使い切れないけど欲しい(笑)


うつわ クウ ※カフェは3月8日迄の期間限定

住所:兵庫県芦屋市西山町3-11ラフェルテ芦屋川1F
TEL&FAX:0797-38-8339
営業時間:11:00-18:00
定休日:毎週月曜・火曜※月曜日が祝日の場合もお休みします
URL:http://www.utsuwa-KU.com
by gussann0000 | 2009-02-24 21:22 | カフェ(神戸)


<< うつわと珈琲(神戸・芦屋 bo... パン屋にあるちっさなカフェ(神... >>