人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとダンディーな雰囲気を(岩手・盛岡 donnyha)

cafe cartaから出て、夜もどんどん更けてくる。
せっかくここまで来て1軒だけというのもなともう1軒遊びに。
電車に乗ってちょっと移動。
着いた所は「donnyha(ダニーハ)」
ちょっとダンディーな雰囲気を(岩手・盛岡 donnyha)_a0118869_22335791.jpg

真っ暗な中お店の灯りと青い看板の光が印象的。
ちょっとダンディーな雰囲気を(岩手・盛岡 donnyha)_a0118869_22344447.jpg

中は自分には堅苦しそうな哲学的な本から昔なつかしバカボンの本まで、さらに見ていくと岩手なのに何故か北九州市の地域刊行誌が置いてあったり。だけどこれがものすごい良い本でさっそくメモ。後日取り寄せようと算段中・・・
ちょっとダンディーな雰囲気を(岩手・盛岡 donnyha)_a0118869_22364310.jpg

珈琲とビスコッティならぬガリガリクッキーを頂く。これがまた美味い。ぽろぽろ落ちちゃうから必死だったけど(笑)
珈琲も苦すぎず、飲みやすく。ミルクたっぷりだったから良かったのかも。
ちょっとダンディーな雰囲気を(岩手・盛岡 donnyha)_a0118869_22381152.jpg

次の電車まで1時間あるからそれまでのんびりとのんびりと。
電車がしばらくこないのも良いもんだなぁ。腹をくくって落ち着ける。

一通り読んでいたけどやっぱり北九州の本が一番面白かった。
ちょっとダンディーな雰囲気を(岩手・盛岡 donnyha)_a0118869_22403411.jpg

他にいた一人の客が、
「珈琲ご馳走さん、最後タバコを一本くゆらせてから帰るわ」
と、レジの前で一本じっくり吸って帰っていった姿は何だか男前な雰囲気だった。

普段はこの人の他にどんな人が来るんだろなとその姿を見ていて思う。


donnyha(ダニーハ)
住所:

営業時間:盛岡市青山4丁目45-5
TEL & FAX : 019-643-6412
月・火・木曜 :朝8時位 ~夜10時まで
金・土曜   :お昼12時~夜12時まで
日曜・祝日  :午前11時~夜10時まで
定休日:水曜日
HP:http://www.geocities.jp/akotrio/index.html
by gussann0000 | 2009-02-19 22:47 | カフェ(岩手)


<< 自分に合うチャイに出会う(岩手... 同じ名前のお店(岩手・盛岡 c... >>