人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい場所、懐かしい人(岐阜・長良 円居)

仕事終わりに時間があったので長良の円居さんまでちょっと行く事に。
この日は大雨だったのでバスで行ったのだけど、バス停に行くまでに少し体が濡れてしまう。
梅雨時は致し方ないかぁ。
懐かしい場所、懐かしい人(岐阜・長良 円居)_a0118869_21424126.jpg
時間としては閉店近くだったのでお客さんもほとんどおらず、ゆったりとした空気。
こちらとしてはありがたい。
聞いてみるとお昼時はすごかったんだとか。
懐かしい場所、懐かしい人(岐阜・長良 円居)_a0118869_2142482.jpg
遅めのランチを頂くことに。
綺麗に盛られたパンランチ。
久々の円居さんのパンにお腹も活発に動き出す。
パンを頂きながらスープを口に運び。。。あー美味い。
ほんとあっという間に食べきってしまった。
次来れるか分からないからゆっくり堪能したかったけれどどうしようもないや(笑)
懐かしい場所、懐かしい人(岐阜・長良 円居)_a0118869_21425445.jpg
お店の中に入ってからちょっと見慣れた後ろ姿。
「ん・・?」と思っていたらマウアさん。
閉店前にお会いした時以来だからほんと久しぶり。少ない会話だったけどなんだかとても嬉しい。
年内はこちらの方でいろんなイベントの中に入っているみたいで楽しんでいるみたい。
元気そうでほんと良かった。
懐かしい場所、懐かしい人(岐阜・長良 円居)_a0118869_2143147.jpg
中庭で見た不思議な景色。
夏だけど黄色葉っぱ。
黄色の方はもう木としては枯れてしまったものだとか。
多分今ある葉っぱが落ちてしまったらもう一度つくことはないんだろうな。今だけの大切な景色。
新緑の活き活きとした姿と枯れた静寂の姿が織りなす雰囲気が何ともいえない気持ちにさせる。
この景色は街の景色にも繋がっているのかなと思ったり。
by gussann0000 | 2012-07-11 21:53 | カフェ(岐阜)


<< 街角から(岐阜市・八幡町 ca... ふらり(岐阜市・金屋横町 本田) >>