人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い(三重・津 moon cafe)

旅先で手に入れた雑誌片手にお店を探していると「ん・・・?」と気になる空間。
こんな気持ちになる時は大体好きなお店のパターンが多いので入ることに。
出会い(三重・津 moon cafe)_a0118869_23105827.jpg
まだ出来て1月程のニューフェイスなcafe&barなお店。
木の木目が自分の心くすぐります。大垣のTABさんの設計に近いものを感じる。。。
なんというか距離感が心地良い。
座った時のお店の人との距離というか、上手く伝えることが出来ないけれど机一つの距離がとても良い感じ。
出会い(三重・津 moon cafe)_a0118869_2311931.jpg
こちらのウリはフルーツなどを注文の度にその場でシェイクして頂くドリンク。
バニラかチョコのどちらかをベースに11種あるフルーツ(一部にアボカドやカボチャなどもあり)をチョイスして頂く面白い形。
どんなのがオススメですか~と聞いてみたらバニラにカボチャのシェイクが良いとのこと。
早速注文して飲んでみると確かに美味い!バニラの味が濃厚だけどその中にカボチャの味がふわりと入ってきて相性が良いんだねぇ。
これからの季節ますます飲みたくなるや。
出会い(三重・津 moon cafe)_a0118869_23111532.jpg
一階はカウンターのみだけど2階に行くとソファ席も。こちらもまた良い雰囲気です。
人の少ない時間帯ならここでじっくり本と読みながら時間をつぶしたい所。
出会い(三重・津 moon cafe)_a0118869_23112637.jpg
終始店主さん達と話しをしていたけど、さすが関西圏内の方々。トークが軽快でとても楽しい。

ゆる~い感じだけど大丈夫ですかねと言われたけれど、
その雰囲気が何よりの魅力なんです。


住所:三重県津市南丸の内11−15
TEL:059-227-1760
営業時間:14:00〜24:00(L.O 23:00)
定休日:不定休
HP:http://moon-cafe.jp/
by gussann0000 | 2012-05-25 23:27 | カフェ(その他)


<< 町の喫茶店in津(三重・津 いま川) ハッとする世界(三重・四日市 ... >>