人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)

昨日はお休みを利用して久々に日帰りで三重のカフェ巡りを。
きっかけは三重・四日市でcafeをされているコトラコーヒーのディエゴさんが自分の働いているお店に遊びに来て下さったこと。
一地方のここまで来るなんてすごいなぁと思い、調べて面白そうと感じて一週間後の昨日、実行に移したしだいです。

近鉄・四日市からしばらく歩いていくとお店が見えてきます。駅から徒歩だとちょっとあるかなと感じる距離。
でも自転車ならスーっといけて楽だろうなぁ。白い壁に対して扉の色が映えて少し可愛らしい感じ。
三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)_a0118869_22103274.jpg
中に入ると広々とした空間の使い方。
客席の一つ一つの間隔が絶妙で狭さを感じさせない造り。ソファ席はまた気持ちよさそう。
三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)_a0118869_22113220.jpg
ディエゴさんと少しお話をしつつ、コトララテとモーニングを頂くことに。
「ラテを見ていきますか?」と嬉しい誘いに「是非!」と答えて、目の前でやって頂きました。
話しながらも入れる時は真剣勝負。。。
三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)_a0118869_22104954.jpg
出来上がりを机の上まで運んで頂きパチリ。ウェーブとチューリップ。う~ん綺麗。
口当たりもとても滑らか。
飲みながら焙煎機のことを聞かせてもらったり(なかなかお目にかからないものでした)珈琲のことを聞かせてもらったり。。。
三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)_a0118869_2210576.jpg
話している間にパンも焼き上がりモーニングが到着。流石に岐阜のように無料とはいかず。
三重では無料のモーニングとかあるのかな?ちょっと気になる。
三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)_a0118869_221135.jpg
合わせて頂いたコーヒーゼリー。少し酸味のあるコーヒーゼリー。ちゅるんと口に運びながらほのかに感じる酸味が心地いい。
夏場とか熱い季節にはこれぐらいの方が苦味のあるものより良いんじゃないかと思ったり。
アクセントに乗せてある珈琲豆は飾りではなく箸休め的なものとか。勿論ガリガリと頂きました。
こっちは苦味もあるので口の中の味わいが変わってまさしく口直し。改めてゼリーを楽しめる。
三重探訪のきっかけ(三重・四日市 コトラコーヒー)_a0118869_2211932.jpg
そんなこんなスタートした三重カフェ探訪。今回はいろんな運に恵まれてどこも素敵な所でした。
今回そのきっかけをくれたこのコトラコーヒーさんには本当に感謝です。


コトラコーヒー

住所:三重県四日市市芝田1-10-29
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜
Blog:http://ameblo.jp/19744916/
by gussann0000 | 2012-05-23 22:30 | カフェ(その他)


<< ハッとする世界(三重・四日市 ... ピッツァな時間(岐阜市・雄総 ... >>