人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)

ちょこちょこと雄総の護国之寺に行くけれどその途中に出来た新しいピザとエスプレッソのお店。
岐阜市では最近ピザのお店が増えてきているのかなと印象。ブカルッポさんも前に新しくお店出してるし。
ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)_a0118869_713821.jpg
ホール側はマットな色合いで落ち着いた雰囲気、でもどこかに明るさを感じさせる部分があったり。
入り口側はガラス面が大きくとってあって光が充分に入ってきて気持ちいい。でもこれから夏場は眩しすぎるぐらいになるのかな。
ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)_a0118869_7131973.jpg
ランチはオーソドックスなピザを頂くことに。
前菜のサラダがもりもりと嬉しい。野菜はたっぷりと頂きたいこの頃。
ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)_a0118869_7132752.jpg
そしてしばらくして出来上がるピザ!もっちりとして食感、爽やかな瑞々しさを感じるトマトとチーズ。バジルの香りも良いなぁ。
美味しくってあっという間に食べてしまった。しっかりと量はあるけど2枚は食べれるんじゃないかと思うぐらい。
ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)_a0118869_713343.jpg
そして食後にデザートを。
これが実に嬉しい。さっぱりとしてひんやり。暖かいものを食べて満足した所にちょっぴり冷たいものを。
料理全体のバランスが素敵だったや。
ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)_a0118869_7134270.jpg
そしてプラスして頼んだエスプレッソを。
珍しいエスプレッソマシンを使っているということで気になってはいたけど確かに珍しい。レバー式。
でもレバーなのでマニュアル式だと思ったけどセミオートっぽい。自分の見間違い?
うーんでも面白いものを見させて頂きました。味は深煎りのものを使っているので苦味たっぷり。
ピッツァな時間(岐阜市・雄総 DA GENNARO)_a0118869_7135074.jpg
カウンター右端に座ってたけどこの席良いな。
金華山を眺めつつ、美味いピザを食べる。
あ~満足。


DA GENNARO

住所:岐阜県岐阜市長良896-1
TEL:058-214-7753
営業時間:11:30~23:00(OS22:30)
定休日:火曜
HP:http://www.dagennaro.jp/
by gussann0000 | 2012-05-22 07:29 | カフェ(岐阜)


<< 三重探訪のきっかけ(三重・四日... 一夜一会(岐阜市 ラシェーズ) >>