人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭りとやなな

柳ケ瀬をぶらっとしていたら今日は何故だか園児の数がとてもたくさん。。。

なんでかなと思ったら今日はお釈迦さんの誕生日「花まつり」の日で、
イベントも相成って幾つかの幼稚園、保育園が集まって練り歩いていたみたい。

高島屋の前では甘茶が出されていたので一つ頂く。
この甘さ懐かしいなぁ。自分も園児だった時、頂いたことがあるのでその時の思い出がぼんやりと。

やなな通りを歩いたらそこには非公式アイドル「やなな」が。
子供もそうだけど保護者の方も興味津々の様子。

自分も何気に間近で見るのはこれが初めて。
花祭りとやなな_a0118869_2293290.jpg
なんか縁起ものを見た気分で嬉しい。
by gussann0000 | 2012-05-08 22:11 | 日記


<< 揺られてガラスの街へ(滋賀・長... 大垣さんぽ(岐阜・大垣 INF... >>