人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)

去年の夏ごろかな?ちょっとお話することが出来た大垣のTABさん。
以前あった事務所から移転し、その移転先の1Fに出来るcafeに携わったという事で遊びに行ってきました。
大垣は駅から自転車や徒歩で行けるcafeがほんとに限られていて。。。
こうやって少しずつ増えていってくれるのは嬉しいな。
大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)_a0118869_22344539.jpg
中で使われている木目の素材は如何にもTABさんらしい。ma galettoさんも同じ?素材を使っていたっけ。
外側は明るくカジュアルな印象だけど奥は壁の色合いからかぐっと大人な雰囲気。
大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)_a0118869_22345439.jpg
この日は日も気持ちよかったので外側の方で、外の景色がよく見えるけれど、外側からはこちらの様子はちゃんと見ないとしっかりとと分からない。入り口が道路から一歩奥まっていることや外に植物があるからかな。
大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)_a0118869_2235014.jpg
ブレンドとマンゴープリンを。
マンゴープリンを食べるのっていつぶりだろ?家ではこういうのはなかなか食べないからなぁ。
こういうのを食べれるってのもcafeに行く魅力の一つかも。
珈琲とプリンを楽しみながらのんびりと時間を楽しむ。
奥では近所の方が和気あいあいを話し込んでいる。オープンして間もないけれど早速の常連さんなんだろうなぁ。
大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)_a0118869_2235658.jpg
トイレの扉がガラス部分が面白かったのでパチリ。
ちょっと斜めになっているのがオシャレ。
大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)_a0118869_22351139.jpg
お店を楽しんだ後は2Fに移動してTABさん達のオフィスへちょっと顔出し。
こちらもまた素敵な空間だったりするのです。
まだこちらに移って新しいのでバタバタしているけれど落ち着いてきたら何かをしたいとのこと。
時間があえばその空間に参加したいものだなぁ。
大垣さんぽ(岐阜・大垣 INFIELD)_a0118869_22351611.jpg
大垣のこれから、楽しみに期待して。。。


INFIELD

住所:岐阜県大垣市本町1丁目41 内田ビル 1F
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
by gussann0000 | 2011-11-17 22:47 | カフェ(岐阜)


<< 花祭りとやなな たゆたう時間(愛知・一宮 SOSO) >>