人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ

ふとした空に、ふと目に入った空気に心奪われる時がある。
この花を見た時もそんな時間。
入り口にあってすっと通りすぎようとしたけど思わず向き直った。
あまりに綺麗で儚い印象。繊細で時間が止まっているみたい。ガラスの様な強さと透明感があるような。。。
ドキドキ_a0118869_2257598.jpg
季節があるから来る度に花の様子が変わっているのが面白い。
この前来たときはちょうど桜の咲いていた季節だったから天井に桜がいたんだっけ。
あの時からより瑞々しく、香りが強くなった気がする。
ドキドキ_a0118869_22571715.jpg
この日は開店祝いの花の依頼を。
突然で、こちらの無茶振りにも丁寧に答えてくれてほんとにありがたい。
今まで花と生活されている人との繋がりは6cさんで出会った鳥越さんだけだったから岐阜でこうしたちょっと繋がりがあるという方は初めて。
でもそんなちょっとのことで気軽に訪れることが出来るのがありがたい。
ドキドキ_a0118869_22572368.jpg
出来上がりの間までにちょっと花を近距離で。
近くで撮ると場所によっていろんな姿が見えて面白い。
幾何学模様のように規則的だったり不規則な感じだったり。
一定に見えるけどそうでない所に興味があるんだなぁ。
ドキドキ_a0118869_22572896.jpg
知らない世界が広がっているので岐阜散策の時にまたふらっと顔を出していろんなことを聞きたいな。
ちらっと話しをしたコーヒーと花の関係。
何か1つ形にしてみたいなぁ。
あっ、書いてて今1つ思い浮かんだ。今度試してみよう。


Dominique

住所:岐阜市八幡町37-3 久世ビル1F
TEL:058-264-5530
営業時間:10:30〜19:00
定休日:日曜
HP:http://nigue-nique.com
by gussann0000 | 2011-04-23 22:59 | 雑貨・古道具


<< 街角の本屋さん 秘密の階段 >>