人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥の世界(高山市・上一之町 CENTER4 HAMBURGERS )

どこだったかな、ふらりと手に現れた一枚のショップカード。
それを見たら、これは行っておかないと行けないなとふと思う。
場所は少し古くなった一軒家のような場所の奥の扉を開けた所。
手前にはアンティーク雑貨のお店があるので奥にズンズンと進んでいくことが出来ないとお店を知ることが出来ない。
奥の世界(高山市・上一之町 CENTER4 HAMBURGERS )_a0118869_23203667.jpg
中はアメリカンとジャンクの世界観。こんな雰囲気も良いなぁ。
椅子の様子、床の質感、端々に面白いものを感じて何だかウキウキとしてしまう。
奥の世界(高山市・上一之町 CENTER4 HAMBURGERS )_a0118869_23204484.jpg
これまでに何軒もハシゴをしていたせいかさすがにお腹も一杯になってきている。
・・・けれどつい入ってしまう。そんな気分にさせられて
奥の世界(高山市・上一之町 CENTER4 HAMBURGERS )_a0118869_23205192.jpg
寒かったのでクラムチャウダーを。
しみじみと美味い。何で寒い時のスープはこんなに美味いんだろう。
一匙ずつ染み渡る。。。
合わせてポテトも頼んだけれど意外に量が多くてさらにお腹いっぱい。終盤はさすがにお腹が苦しくなったや。
奥の世界(高山市・上一之町 CENTER4 HAMBURGERS )_a0118869_23205792.jpg
さてもう少しでバスの出る時間。・・・でももう少しのんびりと。
そんな風に本を手にとりパラパラと読んでいるようなそうでないような。
そんな時間が気持ちいい。
奥の世界(高山市・上一之町 CENTER4 HAMBURGERS )_a0118869_2321547.jpg
お店の入口横にある空間。家全体として考えるとここは中庭に当たるのかな?
この空間が堪らなく好き。


CENTER4 HAMBURGERS

住所:岐阜県高山市上一之町94
TEL:0577-36-4527
営業時間:11:00~21:30
定休日:水曜
HP:http://tiger-center4.com/index.html
by gussann0000 | 2010-11-22 22:05 | カフェ(岐阜)


<< クレープとカプチーノ(高山市・... 久方ご飯会(岐阜・各務ヶ原 和らん) >>