人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(岐阜市・田神 彩菓らんまん)

田神にある彩菓らんまん、こちらとは意外な縁があるもので。。。
こちらのオーナーさんは神戸・三宮のcafe cartaで繋がりの出来たKさんのお知り合い。
そうと聞いては足を運ばねばと思いつつシフト休みと定休日が重なっていけない日々・・・ようやく遊びにいけたや。
(岐阜市・田神 彩菓らんまん)_a0118869_6302143.jpg
居抜き物件かどうかは分からないけれど、ネットで見ている限り以前の営業されていた方のお店の造りをそのまま使っているよう。
2Fはcafeスペースがあるようだけど少人数で頑張っているので現在はお休み。しばらくは物販のみで頑張って行きますとのこと。
(岐阜市・田神 彩菓らんまん)_a0118869_6302751.jpg
ショーケースを覗くとどれも美味しそう。
こうやってケーキ屋さんにはいることはほとんどない自分。だからこそ余計に華やかに見えるのかもしれない。
そして感覚的に値段が少し安いかもと感じたけどどうだろう?Kさんのことが絡んでいるので神戸価格て見てしまっているのかも。
まま、さておきオーナーさんとKさんの話しをしたり、お勧めのケーキの話しをしたり、しばらく迷いっぱなし。
あれもいいなぁ、これもいいなぁ。。。
(岐阜市・田神 彩菓らんまん)_a0118869_6303226.jpg
そうしていくつかをピックアップ。岐阜の食材を使ったものだから県外の友達のお土産にはよさげかな。
今度cartaの皆にお歳暮で送ってみよう。
とりあえず買ったものを手に向かった先はマウアさん。
自分一人では食べきれないからお店にいる人と皆で食べよう考えていたらマウアさんのみ。
なので2人で美味しく頂くティータイム。
(岐阜市・田神 彩菓らんまん)_a0118869_6303720.jpg
適当に切り分けて、マウアさんに紅茶を入れてもらい。
なんか優雅な時間。良い時間だねぇ。

トライフルボックス(1000円)はお値打ち感あり、きんつばの餡が入ったココアのロールケーキにモンブランがかかっていて、そこまで甘すぎない優しい甘さ。
アップルパイは中のりんごが瑞々しい。自分が普段食べるアップルパイはシナモンが効いているので新鮮な気持ち。

しばらくケーキを堪能しながらいろんなことを話してみたり。
最近はマウアさん来るとちょっぴり深い話しをすることもあったり、こういう話しが出来る人は自分にとってはとても貴重で。。。この縁をこれからも大切にしていきたい。

うん、この日は何か縁に関わった一日だったんやね。と書きながら思う。


彩菓らんまん

住所:岐阜県岐阜市入舟町1-14
TEL:058-215-8999
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
HP:http://www3.ocn.ne.jp/~s-ranman/Index.html
by gussann0000 | 2010-10-27 06:52 | 日記


<< 芽吹き 名残惜しいけど(岐阜・長住町 ... >>