人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開放的な空間(大阪・北浜 エルマーズグリーンカフェ)

基本的にテナントにはなかなか行かないけれど調べてみたら何とも気になるお店。
ロゴに惹かれたからかなぁ。
ビルに入ってすぐにあるお店で仕切りがとても少なくものすごい開放的。オープンカフェ様にも思える。
開放的な空間(大阪・北浜 エルマーズグリーンカフェ)_a0118869_741413.jpg
な~んだろ?大阪ってほんと地域によって雰囲気ががらっと変わるけれど改めて思う。
大きなテーブルに並んだたくさんの椅子。
ビジネスマンがここに並んでランチミーティングでもしたりしないかなぁ。ブランと下りた照明がスッキリとした直線を描いていてなんか好き。
開放的な空間(大阪・北浜 エルマーズグリーンカフェ)_a0118869_7415025.jpg
ちょっと画面を変えて。。。
レンガの雰囲気も良い感じ。レンガは無機物だけどどこかに暖かさがあるようで、一つ一つの表情がどこか違うからそんな風に思うのかな?
キッチン部分は隠されているけれどドリンクの部分はしっかりと見えて、珈琲は注文を受けてから豆を挽いて出してくれる。
開放的な空間(大阪・北浜 エルマーズグリーンカフェ)_a0118869_742170.jpg
ホットコーヒーとちょっと腹ごなしにクッキーを。
クッキーがでかい!よく食べる大きさと比べると2倍ぐらいあるかも。
スパイスが少し強めでちょっとツンとくる。珈琲と一緒に頂くとマイルドに。
あ~一息。
開放的な空間(大阪・北浜 エルマーズグリーンカフェ)_a0118869_742937.jpg
天井が高いとそれだけで何だか気持ちが良い。
こういう事が出来る空間は限られているから出会うと嬉しい。
買い物帰りの最後に寄っていく人、自分と同じでふらっと寄ってお茶していく人。
いろんな人が入れ替わり立ち代り。人の流れが何だか面白い。
開放的な空間(大阪・北浜 エルマーズグリーンカフェ)_a0118869_7421717.jpg
久々にカフェ工船の珈琲。自分の中では京都の珈琲は酸味が少なく力のある苦味を大事にしたものが多いと思う。
京都かぁ。久々に遊びに行きたいなぁ、行きたい所が多すぎて日帰りでは辛い場所やね。
そんな事を思う大阪でのひとコマ。


エルマーズグリーンカフェ

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1F
TEL:06-6223-5560
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
HP:http://www.elmersgreen.com
by gussann0000 | 2010-09-29 23:38 | カフェ(大阪)


<< 可愛さとスープ(兵庫・芦屋 う... 嵐の中のキックオフ(ギフ・レク... >>