人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまけものなカフェ(兵庫・芦屋 BRADIPO)

芦屋川周辺で出来る新しいお店はどこもセンスが高いというか、シンプルな空間だけどどこか居心地の良い。。。そんなお店が多い気がする。
でも降りてすぐにある昔ながらの肉屋さんで買うコロッケも捨てがたい(笑)
今回はオシャレなカフェ空間を。ナマケモノの看板が目印。
なまけものなカフェ(兵庫・芦屋 BRADIPO)_a0118869_73583.jpg
奥に広がる形でどちらかというと縦に長い。
コンクリートの壁と床と天井が整えられた木の空間。
天井の木がとても気にかかる。直線の線が生き生きとしているようで力強い。
空間に流れがあるようで面白いな。
なまけものなカフェ(兵庫・芦屋 BRADIPO)_a0118869_731274.jpg
中は芦屋マダム達が楽しいおしゃべりの真っ最中。良い時間だねぇ。
珈琲はほのかな酸味とコクのある力強さ。うん、美味しい。
カップの形が面白い、こんなのも有りだな。奥の空間に雑貨も販売されていて、こちらの器も置いていた。ちょっと心が揺れる。。。旅に出ると財布の紐が~。
なまけものなカフェ(兵庫・芦屋 BRADIPO)_a0118869_731753.jpg
いろんなシチュエーションが考えられる空間ってのは豊かな場所なのかな。
いろいろと考えることが多い。メニューの書き方もステキだったけど地元ではやり辛いかも。
地方に出来ること、活かせることを最近遊びにいくと考えるようになってきた。
種をまいて、芽が出てくると良いな。
なまけものなカフェ(兵庫・芦屋 BRADIPO)_a0118869_732387.jpg
芦屋で思い出すのは芦屋市、第一回に顔を出したけどすごく良いイベントだったなぁ。
今度開催する時はこちらも出店していくのかな、そうだったら行けないけれどとても楽しみ。
一体どんな時間を出すんだろう。


BRADIPO

住所:芦屋市西山町1-5(サンモール山手)
Tel:0797-26-6101
営業時間:9:00~19:00(18:30ラストオーダー)
定休日:月曜日・火曜日
HP:http://bradipo-essenza.com/
by gussann0000 | 2010-09-23 22:57 | カフェ(神戸)


<< 岐阜スイーツ&ブレッドスタンプラリー よいしょっと >>