気軽に珈琲を。。。(大阪・豊中市 TIPOGRAFIA)

関西にいたころ雑誌で何回か見ていたお店。
珈琲もそうだけどそれ以上に音楽に拘っている印象があってそのことがとても気になっていた。
豊中駅で降りてお店へと。歩いていると人情味がある町だなぁと何となく思ったりも。
a0118869_2123348.jpg
想像していたよりもずっと違う世界。こんなにカジュアルな空間とは全く思ってなかった。
白が基調でスタイリッシュな世界。何だかカッコいい。
椅子を見ていると京都のソングバードデザインさんと思い浮かぶ。
a0118869_21231034.jpg
今日のお勧めコーヒーを頂く。マグカップは少し重く、大きめ。
たっぷりと飲めるので時間をたくさん使って楽しめる。この日はマイルドタイプだったのですいすいと飲めたや。
a0118869_21231622.jpg
合わせて頼んだスコーン。四角い形が可愛らしい。
生クリームも甘くて良かったけどバナナのジャム?がとにかく良かった。
相性がかなり良い。個人的にお気に入り。
a0118869_21232263.jpg
珈琲豆といっしょに大量のCDが置かれていて店内にはJAZZが流れている。
とても気持ちの良い音楽。音楽は良いねぇ。
珈琲豆もいろんな種類があり、お店の人と話しをしながら面白そうなものを2つ購入。一つは知り合いにあげたから残り一つはもうすぐ飲む予定。
どんな味なのか今から楽しみだ。
a0118869_21232816.jpg
思った以上にカジュアルな空間で最初は面食らったけれどステキなお店。
エイヤッて感じでなく、気軽にスーっと入れる感じが好き。肩の力を抜きながら入れるってのは良いもんだ。


Cafe de BRASIL TIPOGRAFIA

住所:大阪府豊中市本町6-7-7
TEL:06-6849-6688
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:http://www.tipografia.sakura.ne.jp/
[PR]
by gussann0000 | 2010-09-16 21:26 | カフェ(大阪)


<< 美味しいパン時間(兵庫・夙川 ... 陶器と珈琲(大阪・石橋 caf... >>