陶器と珈琲(大阪・石橋 cafe jiji)

いろんな方のブログにてちらほら紹介されているお店。宝塚線ということで合わせて遊びにいくことに。
久々に石橋駅、昔は良く使ったなぁ。menuさんや箕面にまた行きたいや。
東口から行ってみたけど着いてみれば西口から行った方が近かったかな?
住宅街にあるオシャレな外観。青が綺麗。
a0118869_7183893.jpg
中もかなり良い感じ。窓際は禁煙になっていて、カウンター席の方は喫煙OKとのこと。
カウンターの後ろには陶芸の出来るスペースも。陶芸かぁ、ちょっと最近気になっている世界。
床には陶片が埋め込まれている。色合いが柔らかいのもあってか全体的に可愛らしい。
a0118869_7184522.jpg
早速コーヒーを。カップはこちらで作ったものなのかな?
取手を右へ向けるとカップに花が・・・憎らしい演出。
味は少し味が強め、酸味は少なめ。ついついのんびり出来る空間。
a0118869_7185116.jpg
飲んでいる間に周りをキョロキョロ。壁際に設置されていた電源スイッチ。これがすごい良い塩梅。
アンティークの世界がちらほらとちらばっていて見ていて楽しい。
a0118869_7185936.jpg
洋の世界だけどそれだけとは言えない感じで、、、何だろう、う~ん和の感じもちらほら受ける。どこからかな?
何にしても良い空間。今度はノートを片手にじっくり時間を潰したいや。


陶芸&カフェ JiJi

住所:大阪府池田市石橋2-17-10
営業時間:9:00~18:30
TEL:090-8829-5816
定休日:火曜日
HP:http://jiji-cafe.com/
[PR]
by gussann0000 | 2010-09-15 07:19 | カフェ(大阪)


<< 気軽に珈琲を。。。(大阪・豊中... 珈琲から始まる会話(大阪・曽根... >>