珈琲から始まる会話(大阪・曽根 cafe midi)

家ieに行くだけでは大阪旅行はもったいない。。。
と思っていろいろチェック。面白そうなお店をいくつか見繕ってさっそく遊びに。
曽根駅で降りてしばらく歩くと目的のmidiさんへ。
関西では9時からやっているお店は少ないのでありがたい。
a0118869_793286.jpg
中に入ると、うん良い空間。
天井が少し高めなのも嬉しい。
壁際に置かれている巨大なスタンドライトみたいなもの(点くのかな?)を見た瞬間、京都のHERONさんのライトを連想する。
あそこも面白いライトがあったよなぁ。
a0118869_793928.jpg
席についてメニューをじっくり。暑いけれど珈琲も飲みたい。。。ホット珈琲を注文。
本棚から面白そうな本を取ってパラリ。アノニマBOOKはツボなのが多いなぁ。
雑貨も置いてあるのでそちらもチェック。スタジオMのものがいくつか。スタジオMも人気やねぇ。
a0118869_794541.jpg
そうこうしている内に珈琲が到着。一口頂くと美味い!
久々に外で自分の好みにちゃんとあったものを飲んだ気がする。
ほんの少しの酸味と強い甘み。飲んでいて思わずほっこりしてしまう感じ。
オーナーさんに「美味いですね~」と声をかけたことをきっかけに先に来ていた常連の人と3人で話すことも出来た。
何がきっかけになるか分からないもんやね。
a0118869_795270.jpg
帰り際にどこかお勧めありますかと聞くと、突然のことにも関わらず2人とも一生懸命考えて教えてくれた。
何だかこういうのって嬉しい。ほんとありがたいこと。
a0118869_795891.jpg
下町のような場所だから皆、人情味があるのかな。
またふらっと行きたいなぁ。


cafe midi (ミディ)

住所:大阪府豊中市南桜塚3-15-24
TEL:06-6858-3428
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日・第3火曜日
HP:http://cafemidi.petit.cc/
[PR]
by gussann0000 | 2010-09-13 07:08 | カフェ(大阪)


<< 陶器と珈琲(大阪・石橋 caf... 新しい時間(大阪・池田 家ie) >>