人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6$ホットドック(岐阜市・北一色 コルベットカフェ)

お店のご近所さんにあるお店。働いているお店と同じ自家焙煎のお店。
競合店か!なんて気持ちは特になく、その変わった出で立ちに純粋に興味がムクムクと。。。
休みの日を利用して遊びにいくことに。
6$ホットドック(岐阜市・北一色 コルベットカフェ)_a0118869_21385893.jpg
お店の中はアメリカンを意識した造りなのかな。
元はスナックだった場所で、それを自分達の手で改造して今の形にしていったとか。
お店の中にはすっかり常連となった人たちとお店の人らしき人が談笑している。女性の方がオーナーらしくメインで切り盛りして男性の方(旦那さん?)は他にメインの仕事をして兼業な形で助けているみたい。
地元の喫茶店という空気を残しているや。
6$ホットドック(岐阜市・北一色 コルベットカフェ)_a0118869_2139550.jpg
お店の前の張り紙から気になっていた「ホットドック6$」
お店の中にはその日の為替が張られていた。日本円換算で値段が変わるみたい。円高の今はチャンス!(笑)
ドルでも問題ないのかな、張り紙にも書いてあるし。今まで誰かドルで払った人はいるのかなぁ。。。

そして出てきたホットドックの圧倒感!見た目だけで満足させてくれる。
食べてももちろん満足。ポテトは揚げたてで美味しく、ピクルスに旗が立てられていて船のように見えるのが面白い。
ホットドックにはこだわりがいろいろ隠れていて、お店の人と話すとその思いを聞かせてくれた。うまいわけだね。
6$ホットドック(岐阜市・北一色 コルベットカフェ)_a0118869_21391285.jpg
食事に関してはおにぎりがあったりとちょっと変わった感じ。
でも全体的に安いので気軽に食事が出来るのは良いかも。
同じく6$で販売されていたハンバーガーも気になるや。ホットドックと同じですごいボリューム感だとか。
次はハンバーガーを食べないと。


自家焙煎珈琲 コルベットカフェ

住所:岐阜市北一色10-29-11 グリーンガーデン小林1F
営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜日
by gussann0000 | 2010-08-24 06:32 | カフェ(岐阜)


<< 麻暖簾(愛知・犬山市 cafe... 雑記 >>