手作りの時間(福井・福井市 キルトハウス)

疲れからか最近帰ると寝てしまう。。。
はやくマッサージに行きたいなぁ。

さておき福井旅、フラットキッチンさんの近くにあるキルトハウスさん。
裏と表の入口があって写真は裏側。
表からだと窓枠が綺麗でそれも素敵なんだけど、裏からだとカフェスペースまで少し暗い、細い道を歩くので、ちょっと怪しい雰囲気がありそのワクワク感が面白い。
a0118869_748040.jpg
カフェスペース。
キルトの名前が付いてるだけに所々に生地が見え隠れ。。。
窓際のスペースは気持ちよさそうやなぁ。
a0118869_748936.jpg
窓際から一つ奥にあるテーブル席。
テーブルクロスはリネン?色合いが素敵。見てすぐに料理が並べられている風景が思い浮かぶ。
2人で使うより4人満席でわいわい喋りたい席に見える。
a0118869_7481651.jpg
何軒もはしごするとお腹もいっぱい・・・でもメニューを見るとつい食べたくなってしまうもので。
オレンジジュースとかぼちゃのプリン。
プリンはかぼちゃが詰まっているのかどしっとした食感。食べてる!って気持ちにさせてくれる。
しっかりとした味だけど素朴な甘さ。昔ながらの味なのかな。。。
a0118869_7482387.jpg
思わずじっくりと読書したくなる空間。
一つ一つの席に違う使い方が見えてきて面白い。ストーリーが見え隠れするような。。。
a0118869_7482914.jpg
ゆったりとした良い時間。。。
堪能堪能。。。


キルトハウス

住所:福井県福井市順化2-16-19
TEL:0776-22-5683
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日(祭日の場合は営業)
URL:http://quilt-house.com/
[PR]
by gussann0000 | 2010-08-06 07:49 | カフェ(その他)


<< 道路 東屋 >>