人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカテゴリ

地元では「まちの駅」という活動が始まっていたりしまして。
昨日は友人に仕事帰りに誘われて一緒に参加してきました。(友人はまちの駅の一つの駅長として活動)

以前、一番最初の会にお邪魔したことがあるけれどそこからいろんなものが進んでいるんだなぁと感じる。
まだまだ手探りな部分はあるみたいだけどうまく花開いてくれると良いや。


・・・って本題からそれてたや。
そんな駅長として活動している友人がNPOを立ち上げることになり、自分もがっつりとは言わないけれど微力ながらそのお手伝いをすることに。
事業の内容としてはレンタサイクル。
笠松に来てくれた人に自転車を乗ってもらい楽しんでもらおうというもの。

うちの役割としては笠松にどんな面白いものがあるのかピックアップしてくること。
カフェ巡りではなく笠松巡り。昨日の会議で「笠松珍百景」という単語が出て、場が盛り上がっていたので仕事が休みの日にはそんなのも探してみようかなと思います。

そんなこんなの笠松カテゴリ。ゆっくりですが進めていきます。
by gussann0000 | 2010-07-17 06:38 | 笠松


<< バタバタと・・・ アメリのような世界(名古屋市・... >>