綺麗なカプチーノ(名古屋市・本山 cafe one)

おっ、今回で愛知のカフェも50いったや。岐阜と合わせて100軒超えたので少しは良い塩梅にはなったかな(閉まっちゃった場所もあるけれど・・・)?
でも個人的にはまだまだ物足りない感じ。。。岐阜・愛知で200軒行きたいなぁ。今年中にとりあえずプラス40軒ぐらいは出せるかな。

愛知・本山に新しいカフェのオープン。東京の自由が丘にもともとあるカフェが名古屋にも進出したみたい。
カプチーノの写真がとても気になったので早速遊びに。本山は坂がきつい。。。(笑
a0118869_19425787.jpg
店内は全体的に可愛らしい印象。木の造りとぬくもりのある白が柔らかくて小物類が可愛い印象を強くしているのかな?
ベビーダカフェやグランマキッチンなどに近い傾向かも。
夜カフェもするお店のどこか特有の雰囲気。何かしら共通点を感じるけど何なんだろ?
a0118869_1943511.jpg
お昼のランチと一緒に目的のカプチーノを。
バリスタさんが2人にて、それぞれの出来るアートを選択できる形。今回はレイヤーズアートという細かい線が入ったハート。
すごい綺麗!!
飲むのが惜しいけどすぐに頂いちゃう(笑)うまし。
マーブリングという技法を使っているということで後で働き場所の店長に聞いて見せてもらう。
うちにはまだ難しい技術だなぁ。。。もうしばらく今の技術のレベルを上げてから試してみよう。
a0118869_1943101.jpg
しばらくカプチーノを堪能しているとプレートランチの到着。
豚肉と野菜のトマト煮。豚肉のトマト煮は好きだから美味しい。野菜は固め、うまいけど気になる。
自分の中に変なこだわりが問題かも。茄子は柔らかいのが好きなんだよね(笑
あ~、でもトマト煮うまいや。そしてほうれん草を使ったスープがめちゃくちゃ好みだった。
a0118869_19431661.jpg
しばらくのんびりしてたけど店員さんが3人しかいないので複数人お客さんが入ってくると食事の提供は少し遅れ気味になるみたい。あらかじめ紙に書いてあったけど納得。
オープンしたてで名古屋という東京とは違う土地で奮闘している姿をみているとなんだか応援したくなるや。
a0118869_19432328.jpg
外に置かれていたミニ黒板の文字。
こんな風に、うちもゆっくりのんびり楽しく毎日を過ごしたいなぁ。


cafe one

住所:愛知県名古屋市千種区四谷通2-10 ルーツストーン ラ・メゾンビル B1F
TEL:052-781-1767
営業時間:12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
[PR]
by gussann0000 | 2010-07-13 20:08 | カフェ(愛知)


<< アメリのような世界(名古屋市・... 落ち着いた白(名古屋市・藤が丘... >>