人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな空間(岐阜市・江添 ユズリ葉)

何回かコメントを頂いている背さんのお気に入りのカフェ。
岐阜県庁からほど近い所にあって、少し入った場所にあるので最初は分かりづらいのかも。
周りの雰囲気に比べて新緑の木々の色鮮やかさが印象的に感じる。
石畳?の動線がとても綺麗。
ステキな空間(岐阜市・江添 ユズリ葉)_a0118869_802216.jpg
中は柔らかい線と色調で彩られている。
家具たちが綺麗、スマートでどこか好きだなぁと感じてよくよく調べてみたら美濃太田のヒュッテファニチャーさんのものだった。
コクウ珈琲さんのものに近いと感じたのはここからやったかぁ。
ステキな空間(岐阜市・江添 ユズリ葉)_a0118869_802855.jpg
食べ物を注文してから、雑誌を手にとってしばらく読みふけって。。。器の雑誌・・・なんだっけ、面白くてぐいぐいと読み進んでしまったや。
最近の天然生活やCasaBRUTUSでも特集されていたけど器って面白い。
ステキな空間(岐阜市・江添 ユズリ葉)_a0118869_803488.jpg
アイスのカフェオレとバナナのタルト。
グラスが微妙に歪んでいるのが可愛らしい。すっきりとしたデザインも良いけれど、こんな風に少し崩れた感じの方が個人的には好きと感じる。
タルトはうまし。バナナの風味がたっぷりとありつつ染み込んでいくような優しい甘さ。
あっという間にタルトは食べてしまった。美味しいとなんですぐなくなってしまうんだろ(笑
ちっちゃなクッキーは形が可愛らしい、ちょっとした工夫に惹かれる。

他のお客さんがホットを頼んでいたけど陶器の器に入れて出されていたのが気になった。自分も陶器で珈琲が飲みたい。もう一杯頼んでおけば良かったかな。
ステキな空間(岐阜市・江添 ユズリ葉)_a0118869_804052.jpg
いったことが無いけれど、美濃加茂の休暇小屋の写真と重なる所があるかもと思っていたら休暇小屋のDMが店内に置かれていた。
設計関係で繋がっているのかな?ちょっと気になるや。
他にも関わっているお店があったら是非知りたい所。
ステキな空間(岐阜市・江添 ユズリ葉)_a0118869_804569.jpg
良いカフェストックがまた一つ。
休みの日に行きたい!と思えるお店が増えるのはほんとに嬉しいなぁ。

普段はカフェで働いて、休みはカフェを楽しんで。
年がら年中カフェライフやねぇ。


ユズリ葉

住所:岐阜県岐阜市江添3-2-7
TEL:058-337-3372
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜
HP:http://www.yuzuri-ha.jp/
by gussann0000 | 2010-07-02 08:04 | カフェ(岐阜)


<< 煙突に惹かれて(岐阜・柳津 L... 夜カフェ会 >>