人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扉に惹かれて(大阪・西天満 喫茶星霜)

久々の星霜さん、扉のシンプルさがいつ見ても良いなぁと思う。
ここだけ何だか空気が切り取られたようで、中に入るともっと切り取られているようで。。。
久々にあった星霜さんに挨拶をして、注文しながら少しのんびり。
時間が良かったかお客さんはあまりいない。
ラジオの音も心地いいけどどこからかコチコチと時間の刻みが聞こえてきそうな空気が大好きだなぁ。
扉に惹かれて(大阪・西天満 喫茶星霜)_a0118869_7355925.jpg
今まで珈琲だけ頂いていたので初カレー。口に入れると最初甘いけれどあとからピリリ。
色も鮮やかで食欲をそそる。生クリームのかけかたが良いなぁ。綺麗。
扉に惹かれて(大阪・西天満 喫茶星霜)_a0118869_73676.jpg
本を眺めてみたら雑貨巡りの本が。パラっとめくってみたら一番にhakutouさんが載っていた。あちらの店もすごいなぁ。
今回行けなかったけどまた遊びに行きたいや。
近場に時色さんがあったり、他にも面白そうなお店が発見出来たり・・・天満周辺も探索がより楽しくなってきたや。


喫茶 星霜
住所:大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル
Tel:06-6354-3518
営業時間: 11:30~19:00 (土日祝/12:00~)
定休日:月曜日
HP:http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/
by gussann0000 | 2010-06-20 06:50 | カフェ(大阪)


<< さぁ、明日です! 屋上サロン(大阪・西心斎橋 会ふ) >>