人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい一歩(神戸・加納町 志賀)

※カフェのカテゴリにしてますがBARですのであしからず。。。

新しい一歩(神戸・加納町 志賀)_a0118869_6395851.jpg
神戸の夜は加納町。
昔行けなかっただけにこうして旅行で来たときは立ち寄るようにしたいと思う。

カウンターに座って志賀さんやその場の空間にいる人達と話しながらいつの間にか時間が経って行く。
お酒がほとんど飲めないので今回も珈琲を。そういうことをしても許される(認めてくれる?)この空間が好き。
話しをしていていつの間にか自分もここに行き始めて2年になると知りびっくり。時間って経っているもんなんだ。

この場所で15年続けて来られた志賀さんも今月で今の場所から移転されるとのこと。
次は一体どんな空間になるんだろうと考えるけれど多分変化は少ないんじゃないかなと考えたり。
ここはお店よりも人を大事にしている空間だと感じるから。

どこに行っても志賀さんの空間は志賀さんの空間なんだろうな。

神戸加納町「BAR志賀」
http://ameblo.jp/bar-shiga/
by gussann0000 | 2010-05-14 06:52 | カフェ(神戸)


<< 懐かしい人達との再開(神戸・京... 蔵開放かぁ(山川醸造 たまりや... >>