人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

明日は本番だけど天候は不安定、さてはて。

**カフェ見つけ**

家に帰ってからカフェなどを調べていたらあっという間に2時間ぐらい経ってしまって。
他の方のブログから面白そうなお店を見つけたけれどお店の名前が書いて無かったので写真から連想される言葉で検索をかけていたら関市にあることが分かる。

関市かぁ、電車で行くと遠いけどバスでいくと意外に近いかも。
連休じゃなくても遊びにいけそうかな?


**岐阜における古道具の言葉**

関西にいた頃、検索で古道具という言葉で探していくと好みのお店がちらほらと見つかったのだけど岐阜ではなかなか見つからない。
どうやら古道具における位置が曖昧なのかも。
古いレベルになると古美術・アンティークになり、昭和レトロのものになるとリサイクルに当てはまるのかな。

アンティークで探すとそれなりに見つかるけれどヨーロッパアンティークがメインで日本の昔からある古民藝みたいなのは、う~ん。
見つかるときは高い!神戸のsoriさんみたいに手軽に買えるお店はどこかにないものか。(ヤナガセ倉庫の他に)
足で地道に探していくしかないかなぁ。


**和菓子が食べたい**

関市のカフェに関連するけど和菓子が食べたい!善哉!
正月に餅は食べ飽きたけど3ヶ月経つとまた食べたくなるもんだなぁ。
そういえば名古屋に日月餅さんみたいなスタイリッシュな和菓子屋さんあったっけ。
行きたい~。


書きたいことも書いたしそろそろ寝よ。。。
by gussann0000 | 2010-04-12 23:39 | 日記


<< 一日珈琲終わりました~(岐阜市... 一日町屋カフェが始まります。 >>