人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の火曜は・・・

珈琲の日!

この前の火曜日する予定だったマウアさんでの一日珈琲出し、やります!

使う豆も準備できました。

一杯200円を3種、300円3種をご用意します。
ほんとは200円の3種で終わろうかと思ったけどこれも出したい、あれも出したいと欲が出てしまいました(笑)

1杯200円の珈琲豆は・・・

フェアトレード認証:グァテマラ・チョフスニル生産者組合
グッドインサイド認証:ケニア・カングヌファクトリー
レインフォレスト・アライアンス認証:サルバドル・ラスヌーベス

になります。

どれもサステイナブルコーヒー、持続可能なコーヒーの生産を考え、活動している団体に認められた珈琲豆になります。
珈琲を生み出す生産者のことも考え、かつそれを頂く自分達にもプラスになるように。
この一杯を楽しんでもらいながら少し考えて頂けたらなと思います。


もう一つの300円の珈琲豆は・・・

グァテマラ:エル・インヘルト・ウノ
コスタリカ:ビジャ・フアン
ブラジル:シモサカボルボン・サフラプリメイロ

になります。

花や果実を思わせるような口を震わすアロマを持つ、エル・インヘルト・ウノ。
青りんごのようなまろやかな酸味、軽やかな口当たりのビジャ・フアン。
3年育てて初めて収穫できる珈琲豆、その3年目の初収穫されたブラジル・下坂農園で採れた珈琲豆・サフラプリメイロ。酸味が少なく、柔らかく丸みのあるコク。

この3つは個人的に大好きな珈琲豆です!



今回が初になりますので、珈琲豆は少なめ(1種類7~8杯分)に用意しております。
売り切れの際はご了承下さい。



場所等ですが、

日にち:4月13日(火)
場所:MAUAデリカテッセン
住所:岐阜県岐阜市矢島町1-22-1
http://www.maua.jp/index2.html
珈琲の出店時間:10:00頃~ (MAUAさんは9:00からオープンしています)

です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
by gussann0000 | 2010-04-10 22:15 | 宣伝


<< 一日町屋カフェが始まります。 パンを片手に(岐阜市・野一色 ... >>