人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須にある蒼い天井(名古屋・大須 Kitchen&Cafe 空猫)

ネット新聞「サカエ経済新聞」で気になったお店が、大須にあるKitchen&Cafe 空猫。
最初お店に着いても入り口が分からず、ついウロウロ・・・
猫の看板が目印。少しレトロっぽく感じるのはここが大須だからかな。
大須にある蒼い天井(名古屋・大須 Kitchen&Cafe 空猫)_a0118869_22302015.jpg
階段を上り、お店の戸を開けると開けた空間。思ってた以上に広い。天井の深い深海のような「蒼」が印象的。
窓際から覗く外の景色もどこか良い光景で。。。
大須にある蒼い天井(名古屋・大須 Kitchen&Cafe 空猫)_a0118869_22303276.jpg
4種類ほどあるランチメニューの中からこの日はオムライスを。カニクリームコロッケは別メニューだけど一個から選べるのが嬉しい。
味も濃厚で食べてるなぁと実感できる。
これだけ見ているとなんだか洋食みたいな雰囲気やなぁ。
大須にある蒼い天井(名古屋・大須 Kitchen&Cafe 空猫)_a0118869_22304024.jpg
まだまだ出来立てのお店だけど常連さんもしっかりと出来ているようで、自分のいた時に他のお客さんが貸切の予約などをその場でしていた。人もたくさん入るからきっと楽しい空間になるんだろうな。
大須にある蒼い天井(名古屋・大須 Kitchen&Cafe 空猫)_a0118869_22304713.jpg
話しによると昼と夜ではまた違った雰囲気になるんだとか。
天井の深い蒼がそうさせるのか、空気はまったく違うけれど各務原のcafe boomと似たものがあるんだろうか。
同じものを使っているけど時間によって違う世界が作れるってのはなんて面白いんだろ。


Kitchen&Cafe 空猫

住所:愛知県名古屋市中区大須3-45-2 ランドプール大須2階
TEL:052-262-2130
営業時間:11:30~24:00(LO23:30) 
定休日 火曜日※火曜祝日の場合は翌日休
by gussann0000 | 2010-03-24 22:44 | カフェ(愛知)


<< さむオーレでほっこり(岐阜市・... エスニックと珈琲(岐阜・各務原... >>